忙しいときでも本格コーヒーが楽しめる アルケミストコーヒーの「スペシャリティコーヒーバッグ」

自宅で淹れるコーヒーは、先日ご紹介した札幌の「アルケミストコーヒー」ばかりになっています。

焙煎したてのコーヒーが届くので、お店で飲むような気分が味わえます。

そのアルケミストコーヒーから「コーヒーバッグ」が届きました。さっそく試してみたのですが、

あいかわらず美味しい

今回は、そんな「アルケミストコーヒーのコーヒーバッグ」をご紹介します。

Contents

アルケミストコーヒーのコーヒーバッグ

「かんたんオンラインストア」 アルケミストコーヒー
https://www.alchemist-coffee.com/shop

①飲んでみた感想

コーヒーバッグは「当たり外れ」がある商品だと思っています。

お気に入りのカフェでコーヒーバッグを購入して飲んでみたら…

「あれ?」

みたいな経験があります。

その点、アルケミストコーヒーのコーヒーバッグは、豆から淹れるコーヒーと味がほとんど変わりません。わたしは毎日こちらのお店のコーヒーを、豆から挽いて淹れていますが、ほとんど違いがわかりません。

今回送っていただいた豆の種類は

コロンビア
メキシコ・カフェインレス
の2種類

カフェインレスがあるのは嬉しい!

就寝前に、サッと美味しいカフェインレスコーヒーが飲めるので非常にありがたいです。

②淹れ方

入れ方はドリップパック以上に簡単。

それでいて本格コーヒーの味が楽しめます。

コーヒーバッグをフリフリする回数で、味の濃さを調節できるところも良いです。

「ミルクで割るときは濃いめに抽出」といった調整が簡単にできてしまいます。

抽出に必要なものは、お湯とカップのみ。旅先やアウトドアシーンにも最適ですね。

③どんな人に向いているか

わたしがコーヒーバッグを使うシーンはこんなときです。

わたしは自宅で作業をするときはコーヒーを淹れています。

まず朝、大量に作るのですが、午後には飲み切ってしまいます。そして、仕事が乗ってきたタイミングで豆を挽いて淹れるのは非常にめんどくさい。

そんなときにとても重宝しています。

また、趣味の園芸のときもコーヒーを片手に作業をしています。こだわりのベランダ園芸を見ながら飲む「アルケミストのコーヒー」は別格です。

「コーヒーの木」を栽培しているので、まるでコーヒー原産国に来たかのような気分に浸れます。

 そして、これからの季節はイベントが多くなってきます。「ハロウィンやクリスマスの集まり」や「お歳暮などのギフト」にもピッタリだと思います。

紅茶のティーバッグのような手軽さがあるので、もらった人はコーヒー器具を持っていなくても楽しむことができます。

まとめ

コーヒーを淹れるのは面倒だけど、コーヒーの味にはこだわりたい!

そんな方にピッタリの商品です。

会社用に1袋カバンに忍ばせておいても良いかもしれませんね。

リンク集

自宅コーヒーに革命が起きた!札幌「宮の森アルケミストコーヒー」の魅力

再び自宅での作業が多くなりました。集中できる環境が必要です。 カフェに行けば、かなり集中でき能率は上がります。しかし、いかんせん出費がかさんでしまいます。 そん…

アルケミストコーヒー ホームページ
https://www.alchemist-coffee.com/

公式Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100063649470041

公式Instagram
https://instagram.com/alchemist_coffee?igshid=YmMyMTA2M2Y=

かんたんオンラインストア
https://instagram.com/alchemist_coffee?igshid=YmMyMTA2M2Y=

北海道へ行こう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です